« The spotlight turns to notebooks アップルの新しいノート製品? | メイン | 今さら?Dropboxのススメ »

MacBook(late 2008)を購入しました

MacBook
MacBook、やっぱり買ってしまいました。旧MacBookも魅力的だったのですが、PowerBook G4 12"を気に入っている自分としては、アルミボディのほうが良かったので、なかなか踏ん切りがつかなかったんですよね。

ですので、今回の新MacBookの発表には感激しました。

とはいえ、ファンクションキーの問題などもあり、初期ロットが捌けるまで「待ち」を決めていたつもりでしたが、物欲には勝てませんね。

さて、MacBookの感想は「最高」と言いたいところですが、キータッチにまだ慣れていないので、個人的には、PowerBook G4のキータッチのほうが好きかな。どうにもミスタイプが多いんです。好みの問題ですが、まだ、押した感じが重い気がします。慣れれば文句なしになるのでしょうか。この辺りはまたいずれってことで。

その他は文句無しです。筐体の質感はアップルらしくて良いですし、マルチタッチ・トラックパッドも新鮮な使用感で、マウスを使う事を忘れてしまうほどです。

そうそう、BOOTCAMP上でのマルチタッチ・トラックパッドは微妙でした。ストレスが溜まる感じですね。ドライバのアップデートに期待します。

あとは、PowerBook G4に比べて熱を持ちにくいので、この季節はちょっとひんやりとしてます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.under.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/114

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ