« 今さら?Dropboxのススメ | メイン | ロジクール MX™400 Performance Laser Mouseの使用感 »

DIYでパソコンデスク

20090409_diy.jpg

パソコンデスクが必要になり、ニトリやIKEAを探してもサイズと質感に違和感を覚え、なかなか良いものに巡り会えず、それなら自分で作ってしまおうかと。

当初は現在使用している机のトップは大きな板一枚でしたので、それをちょうど良い大きさに切って使おうかと材木屋で働いている友人に相談したところ、彼は適当に転がってる材木で制作してくれると言ってくれて、それならとお願いしたのでした。

さて、机のトップ部分は希望通り自分好みの集成板。足は余っていた檜で制作してくれました。

塗装や仕上げは自分でやるからと、白木のまま頂戴し、さっそくチークオイルを塗ってみたところ、高級家具に大変身。ちょっとしたDIYになるのかな。

いいですね。木の質感に大満足です。使い込むほどに良い風合いになっていくことでしょう。この育てる感じがいいですね。

友人に感謝!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.under.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/117

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ