« ライブドア社長 堀江貴文著『100億稼ぐ超メール術』 | メイン | クイーン、ポール・ロジャースをヴォーカルに迎えて活動再開! »

Canon IXY DIGITAL 50っていいです

Canon IXY DIGITAL 50
さんざんデジタルカメラの機種を迷った末、Canon IXY DIGITAL 50を購入。

デジカメはもう何年も迷っていたけど、ここらへんで一発奮起。理由として、IXYがコンパクトになり液晶が大きくなったということである。タバコの箱より若干小さいサイズだからポケットやバッグに軽く入れておけるのは魅力的。

どうせほとんどスナップ程度にしか使わないのだから、携帯性を重視。でもたまにはマニュアルモードでの撮影も楽しみたい。そんな自分にはCanon IXY DIGITAL 50は最適。もちろん画質も考慮し、無難なのはやっぱCanonなのかなと。

さて使用感だが、本体やボタン類の質感も高く、2.0インチになった液晶画面も見やすくて文句なし。大きくなった液晶でマニュアルモードもわかりやすく多彩に設定出来るが、オートのままでも室内だろうが外だろうがスナップ程度だったら全然問題なし。難をいえばバッテリーかな(どのデジカメも同じなんだろうけど)。やっとこれでアウトドアでPowerBookと接続しiPhotoを活用できるのが嬉しい。


楽天:Canon IXY DIGITAL 50 の価格を比較

amazonで最大15%還元:Canon IXY DIGITAL 50
キヤノン:IXY DIGITAL 50/40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.under.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/36

アーカイブ