« MacでBluetooth対応ヘッドセットSONY DR-BT1を使う | メイン | iPod miniがApple Storeの整備済製品に! »

Mac miniのビデオメモリーって少ない!?

Mac mini
いよいよ「Mac mini」が発売されますね。ところで、Mac miniのビデオメモリーって32MBだけど、次期OSのMac OS X v10.4 "Tiger"でフォローしてくれんのかな。

グラフィックカードはATI Radeon 9200。Mac OS X v10.4 "Tiger"のシステム条件でCoreImageに完全対応のグラフィックカードは、

* ATI Radeon 9800 XT
* ATI Radeon 9800 Pro
* ATI Radeon 9700 Pro
* ATI Radeon 9600 XT
* ATI Radeon 9600 Pro
* ATI Mobility Radeon 9700
* ATI Mobility Radeon 9600
* NVIDIA GeForceFX Go 5200
* NVIDIA GeForceFX 5200 Ultra

Appleサイトに出てるので、残念ながら現行Mac miniはCoreImageに完全対応じゃないようだ。

一応、“Tigerが対応していれば、まったく動作しないということはありません”とフォローされているけど…。

Mac miniの次のモデルを狙うとなると半年後?それとも秋くらいかな。うーん、やっぱこういうのって買いたい時が買い時なんだろうな。


Amazon.co.jp エレクトロニクストップ100

Mac miniを詳しく見る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.under.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ