« Origami Projectの発表はアップルの28日発表の新製品に合わせた? | メイン | 再試合!駒大苫小牧 vs 早実 »

MacBook登場ですね

MacBook
アップルコンピュータから、iBook G4 と PowerBookG4 12" の後継モデルといえる MacBookが登場しました。

今回はブラックモデルもラインナップされ、デザインも一新した MacBook が今後、人気モデルの中心になりそうです。はっきり言って欲しいです。ところで、ブラックモデルは往年の PowerBook G3 を思い出しますね。

なぜ iBook G4 だけでなく PowerBook G4 12" の後継かというと、アップルのサイトからランナップを外されてしまっています。

Core Solo 使って iBook G4 の後継機が出るとかの噂もありましたが、結局、CoreDuo 使ってきましたね。ディスプレイのサイズも中身も全然違うのでなんともいえませんが、価格も iBook G4 より若干高めに設定されたようです。

できれば PowerBook G4 12" のサイズを下回る12インチモデルが出ると嬉しかったのですが…。MacBook Pro 12" は出す予定はあるのでしょうかねー?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.under.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/98

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ