« 携帯シンク2を購入 | メイン | アップル、新しいiMac G5を発表 »

Apple Wireless Mouseは重い!?

wirelessmouse.jpg
どうもノートパソコン特有のトラックパッドに馴染めない。

最初はiMacのApple Pro Mouseを差し替えて使用していたが、いちいちUSBを差し替える面倒さとケーブルの短さでPowerBook用にマウスを購入することを決意。ワイヤレスのマウスにこだわって探してはいなかったが、せっかくBluetoothも標準装備しているのでApple Wireless Mouseを選んだ。

ワイヤレスということでマウスに電池が入っている為、少々重さが気になったが、ケーブルの煩わしさから解消される想いと、Bluetoothを体感してみたかったので、その重さには慣れるだろうとの結論に達して購入。

しかしこの選択がまずかった。今では重いというより疲れると感じることの方が多くなった。慣れというのは恐ろしいもので、iMacのApple Pro Mouseの操作感に慣れた今、このApple Wireless Mouseの重さはきつい。Appleさん、Bluetoothで軽いヤツをいっちょ頼む。


amazonで詳しく見る:Apple Wireless Mouse

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.under.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/18

アーカイブ