« モバイルで楽々FREESPOT | メイン | Apple Wireless Mouseは重い!? »

携帯シンク2を購入

keisync2.jpg
携帯シンク for Mac 2をアップルストアで購入。前々から携帯用のアプリケーションが欲しかったのだが、Macintosh対応で購入を決断させるほどの魅力ある製品に巡り会えず、なんだかんだと現在に至ってしまった。所詮、探しても開発終わってたりしてたしなぁ。今回購入したきっかけは今なら“.mac”の会員は1600円の割引を受けることが出来て、割安感もあった。機能的には、「携帯万能」には無かった「iSync」が使えるということが大きかった。

さてパッケージを開き、インストールCDを取り出そうとすると、そこには「リュウド(携帯シンクの会社ね)のホームページで最新版をチェックし、ダウンロードしてご利用下さい。」とシールが貼ってあった。

そこでホームページの更新情報をチェックすると、、、うーんパッケージに入ってるCD-ROMは必要ないのね。

そんなこんなで最新バージョンをダウンロードし、PBにインストール。

アプリケーションを起動し、いざ携帯のデータを移そうと思ったが、不安なので紙に書き出してバックアップしておこうかなどとマヌケなことを考えつつ、一通り携帯からアドレス、写真等をPBにバックアップ。しかし「iSync」は自動で電話帳データを携帯とMacでシンクロしてくれるようだが、あまり必要ないねコレ。だって自分にはシンクロするデータが無いのでした。

まあ、携帯のバックアップ用としては使い易いと思う。これで携帯が水没しても安心。

amazonで詳しく見る:携帯シンク for Mac 2...

リュウド公式サイト:携帯シンク for Mac 2 http://www.reudo.co.jp/ksync_mac/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.under.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/17

アーカイブ