« アップル、新しいiMac G5を発表 | メイン | 何一つまともに出来てないじゃん、オートマ交換したのに… »

志高く 孫正義正伝

kokorozashi.jpg

井上篤夫著『志高く 孫正義正伝』を読んだ。とにかく感動した。今まで自分が持っていた「孫正義」という人物に対する偏見が覆され、逆に今では尊敬している。孫正義は現代日本における志士であると思う。幕末の志士と同じように、日本の未来を見据え、既存の考え方を変えていくことのできる人物であろう。幕府に対して明治時代を築き上げた志士たち、腐敗した政治・官僚体質に対して孫正義。閉鎖的な社会を切り開くべく日本国民のために立ち上がった人物「孫正義」。同じ時代を生きている自分は非常に幸運である。今日本はコンピュータ・ネットワーク社会を軸にした動乱の時代であると気付かされた。孫正義こそが日本の歴史に名を残す人物である。
ぜひ一読を。

amazonで詳しく見る:井上篤夫著『志高く 孫正義正伝』

井上篤夫氏オフィシャルサイト http://www.ainoue.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.under.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/20

アーカイブ