« iPod shuffle(アイポッドシャッフル)発表! | メイン | Mac mini(弁当箱)とiPod shuffle(ガム) »

弁当箱「Mac mini」を実際に購入すると…

050112_macmini.jpg
アップルコンピュータより新しく発表された「Mac mini」。デザインはまるで弁当箱。中身はPowerBook G4 12'と非常に近いものがあるが、キーボードもマウスも付属していない(ついでにディスプレイも)。

1.25GHzの40GBモデルが58,590円(本体価格:55,800円)、1.42GHzの80GBモデルが¥70,140(本体価格¥66,800)。安いとは思うが、実際買うとなると、1.25GHzの40GBモデルにApple Wireless Keyboard、Apple Wireless Mouse、AirMac Extreme カード、内蔵Bluetoothモジュール、メモリ(512MB DDR333 SDRAM)を追加(?)するだけでも¥93,030!それにディスプレイも購入するとなると一体いくらになるんだろ?微妙な値段ですな。

キーボードもマウスもディスプレイも持ってるヤツでいい!って人なら買いやすいんじゃないかな。実際、全部買い替えるのも面倒だし、キーボードやディスプレイが部屋に何台も転がってるのは、あんまりスマートじゃないしね。

ところで、名機G4 Cubeがそうであったように、電源の本体はどのくらいの大きさになるんだろう?もしかしてMac mini本体より大きかったりして(まさかね)。スティーブ・ジョブスが手にしていたMac miniの箱のサイズから想像すると、そんなに大きなものではないと思われるが…。


Mac miniを詳しく見る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.under.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/46

アーカイブ