« 弁当箱「Mac mini」を実際に購入すると… | メイン | MacでBluetooth対応ヘッドセットSONY DR-BT1を使う »

Mac mini(弁当箱)とiPod shuffle(ガム)

050112_macmini.jpg
発表したばかりなのに、いきなりamazonでベストセラー入りですね(Amazon.co.jp エレクトロニクストップ100)。トップ5に4台すべてがランクイン!発売していないのに予約注文だけでこの有様。まあiPod mini発売時もそうだったけど、発売日に全員が手に入れられるわけでもなさそうだから、予約も殺到するよね。

今回発表された「Mac mini」と「iPod shuffle」は、Apple製品という安心感とWindowsユーザーから見た割安感がいいんじゃないかな。今までのApple製品だって割安感はあったけど、それは性能と比べた場合の割安感だったよね。Windowsを使っている人にも結構受け入れられるんじゃないかな。

Mac mini 1.25GHzの買い方でオススメなのはアップルストアのBTO(追加オプション)で、

「内蔵 Bluetooth モジュール+AirMac Extreme カード(プラス¥14,490)」
「メモリ 512MB DDR333 SDRAM(プラス¥8,610)」
「80GBのハードディスクドライブ(プラス¥5,670)」

を追加すると快適に使えそうだ(本体との合計¥87,360)。もちろん発売日(1月29日)に欲しいから予約注文で。

ちなみに店頭での発売日はiPod shuffleが1月15日、Mac miniが1月29日とアナウンスされてます。いつものパターンとして、発売日にいきなり店頭へ行っても在庫不足ですぐには手に入れられないんだろうな(きっと数週間待ちになるでしょう)。


Amazon.co.jp エレクトロニクストップ100

Mac miniを詳しく見る

iPod shuffleを詳しく見る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.under.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/47

アーカイブ