« アップル、21,800円からの新しいiPod miniを発表 | メイン | 整備済製品にPower Mac G5、iBook G4が出品されました »

Apple Wireless Mouseで6ヵ月

Apple Wireless Mouse
購入当初は重いなと感じた“Apple Wireless Mouse”にも、半年間の使用ですっかり慣れ、ワイヤレスマウスの快適さにどっぷり浸かっている今日この頃ですが、気になる点が…。

それは、電池の消耗が結構早いこと。

6ヵ月使用で電池交換5回。使用した乾電池の本数12本。さらに本日、交換12日目にして「Apple Wireless Mouseのバッテリ残量が少なくなってます」のアラートが出現。このままアラートを無視しても、経験則で言うと、あと一週間くらいで完全に電池切れになると思う。

最近3回はオキシライド乾電池を使用していたが、アルカリ乾電池の方が長く使えてたような気もする。コストパフォーマンス的にはアルカリ乾電池に歩があるかな。しかし、これは一日での稼働時間も増えている気もするので、正確な比較ではないのだが…。

充電式電池のニッケル水素電池に変更したほうが良さそう。というより、もっと早くそうするべきだったかも!?

それはさておき、そろそろ、スクロールホイール付きなどの、他のマウスも試してみたい気もする。もちろん、Bluetoothマウスです。


アップルコンピュータ:Apple Wireless Mouse

amazonで詳しく見る:Apple Wireless Mouse

楽天でBluetoothマウス一覧を見る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.under.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/57

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Apple Wireless Mouseで6ヵ月:

» PowerBook G4 & Apple Wireless Mouse from 話題のナレッジベース
PowerBookには、Bluethooth が標準で搭載されています。Bluethooth は、いろんな機器と通信して簡単に接続できるので使い道のある通信手段なのですが、まずノートPCを使いやすくするために、APPLE Wirelessmouse を購入しました。...... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ