« アップルコンピュータ初、多機能マウス「Mighty Mouse」の登場 | メイン | iTMS、開始4日で 100万曲中の1曲はハイサイおじさん »

キヤノン オールウエザーケース AW-DC30がなくなる !?

AW-DC30
ちょっとシュノーケリング程度での水中撮影をしてみたく、「Canon IXY DIGITAL 50」用の防水ケース「オールウエザーケース AW-DC30」を秋葉原ソフマップで¥11,100で購入。

キヤノン製デジタルカメラ「IXY DIGITAL 40/50/55」用防水ケース
水深3m対応防水ケース。(JIS保護等級7)海や山などのレジャー。防水や防塵が必要な業務用途など日常的なシーンでご使用いただけます。

スキューバダイビングでは無理でしょうが、自分のシュノーケリングだったら、水深3m対応なので大丈夫かな。というより、IXY DIGITAL50にはAW-DC30しかないです。水深40m対応のようなウォータープルーフケースは元々ないんです。IXY DIGITAL50ユーザーにはオールウェザーケース程度で十分という事でしょうか。まあ、50じゃあまり深いところで撮影してもきちんと写るか疑問ですからね。このくらいが妥当なのでしょう。

ところで、この「オールウエザーケース AW-DC30」は、キヤノンでは既に販売終了となっていました。あとは市場に出回る在庫のみという事ですね。無事購入できて良かったです。

追加生産するのでしょうか。もしかすると次のIXY DIGITAL60?は形状が大幅に変更されるのかも。だからここで生産打ち切り&在庫処分って可能性も考えられます。

もし迷ってるなら、今買っておかないとちょっと後悔しそうです。


楽天:オールウエザーケース AW-DC30 の価格を比較

キャノン:IXY DIGITAL 55|対応オプション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.under.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/84

この一覧は、次のエントリーを参照しています: キヤノン オールウエザーケース AW-DC30がなくなる !?:

» iPodシャッフル用アクリルケース。 from sima2*blog
チラリと見てみたらよさげなケースハケーン。アクリルのケースもさることながら、ヘッ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ