« GeForce7600GSをDimension 5150cに載せてみた | メイン | iPod touch(iPod タッチ)が出荷されました »

iPod touch(iPodタッチ)を予約した

iPod touch
9月5日に発表されたiPod touch(iPodタッチ)。この斬新なインターフェースはiPhoneを所有していない自分にはまだ未体験。音楽プレーヤーとしてだけでなく、無線LANでウェブサイトも閲覧でき、スケジューリング管理もできるということは、音楽プレーヤーPDA。

単独でiTunes Storeから購入できる点も興味深い。日本では既に携帯電話で音楽ダウンロードサービスがあり、ここは業界地図に変化がありそう。

インフラでは停滞気味な無線LANアクセスポイントの増加も予想され、新たなインターネットの利用法が出てくるのではと思われる。

斬新なインターフェースであるというだけでiPod touchの購入を決断してしまったが、無線LANとOSを搭載している部分でiPod登場時並みのインパクトを地味に感じている。iPhone発表のインパクトにはかなわないが、iPod touchの登場を素直に歓迎したい。

9月28日が楽しみである。

iPod touch

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.under.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/102

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ