« iTMS、開始4日で 100万曲中の1曲はハイサイおじさん | メイン | Kensington Saddle Bag(Appleロゴ付き)を購入 »

三線(サンシン)始めました!

三線
先週、沖縄に行き民謡ライブを見て感動し、思わず国際通りの高良レコード店で三線(サンシン)を購入。ま、初心者向けモデルなんですが、ちょっと三線の音にもこだわって「蛇皮強化張り三線」にしました。人工皮だと少し物足りない音だったんですよね。本物の蛇皮の質感も音色もいい感じです。

店長さん、丁寧な説明ありがとうございました。

さて弾いてみると、う〜ん沖縄!この音色はギターには出せないなー。実際、弾く事に関しては、ずっとギターやってたので、意外とスムーズに弾けるようになりました。弦3本だけだし。いやー三線買って良かったです。「ハイサイおじさん」弾いて最高にノリノリです。

高良レコード店

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.under.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/86

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ