« MacBook Pro(マックブックプロ) | メイン | 関取ブロガー!? »

Skypeで電話代節約生活

Skype
ついに1月に日本語化されたSkype for Mac OS X 1.4.0.35。これで英語だとちょっとと思っていたマックユーザーも使う事ができますね。Windowsユーザーはとっくに日本語のスカイプ使ってましたが…。

Skypeを使っているおかげで、ワタクシの場合、携帯の電話代が毎月1万円程度節約されています。年間12万円!これって結構大きい。Windowsユーザーとも問題なく会話できるので、こりゃ便利!なんて思っていたら、Windows用Skypeには「ビデオ機能付きSkype 2.0」なるものがリリースされていました。なんとSkypeでビデオチャットが出来ちゃうんです。だけどまだMac用には実装されておらず、歯がゆい思い。

MacとWindowsで分け隔てなくビデオチャットが出来るようになるなんて素晴らしいですね。Yahoo!のビデオチャットサービスもMacには対応されていませんでしたから。

早くSkype for Mac OS Xにもビデオチャット機能が実装されて欲しいです。

Skype:Skype for Mac OS Xをダウンロード

Bluetoothヘッドセットならこれ↓
MacでBluetooth対応ヘッドセットSONY DR-BT1を使う

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.under.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/94

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ